『お客さま本位の業務運営方針』について
お客さまに安心・安全なカーライフを送っていただけますよう、お客さまの立場になり最適な保険運営を心がけ、お客さまや地域から信頼され愛される代理店を目指します。
《 お客さま本位の業務運営方針 》
方針1 適性かつ分かり易い保険募集で安心と安全をお届けします
@お客さまのニーズ把握とご意向の確認
Aお客さまの安心安全なカーライフを守るために各補償の提案
B説明漏れや不備を防ぐ募集行為
方針2 保険教育や研修による保険募集のレベルアップやスキルアップを図ります
@保険募集のレベルアップ・スキルアップ
A保険代理店としての自立
方針3 お客さま満足度向上を目指す為、お客さまの声に耳を傾けます
@お客さまの声を活かした対応力強化
A事故・故障時の対応
《 お客さま本位の業務運営方針 KPI 》
◆タブレット・PC手続きの実施率 85%以上
お客さまにとって最適な保険提案を行うため、分かり易い説明や説明漏れを防ぐ為、タブレットやPC(ペーパーレス化)手続きを行ってまいります。
◆満期時のご継続率 95%以上
お客さまのニーズに沿った保険提案や、事故・故障時の対応、アフターフォローをしっかり行うことで、お客さまが安心して保険を更新して頂けるよう努めてまいります。
◆ご継続手続きの早期実施率 60%以上
ご継続の際に、満期月の2ヶ月前からご継続手続きのご案内を行い、丁寧な説明を行いながら内容を十分検討して頂いたうえで、早期に手続きを完結致します。
◆お手続き(計上)の不備率 3%以下
タブレット等で手続きを行うことで、書類不備となる原因を最小限に留めます。
お客さまの手間や負担も削減され、お客さま満足度の向上に努めます。
KPIの参考値 | ||
項目 | 目標値 |
前年度実績 |
◆タブレット・PC手続きの実施率 | 85%以上 | 71.8% |
◆満期時のご継続率 | 95%以上 | 94.5% |
◆ご継続手続きの早期実施率 | 60%以上 | 85.1% |
◆お手続き(計上)の不備率 | 3%以下 | 4.4% |